ルビー・ウーマン1152

 爽やかな朝は到来しています。風は涼しい。これから徐々に暑くなっていくのでしょう。しかしやっぱり新緑の季節には特別な思いも出て嬉しいですね。あさっては地元、普賢山(ふげんさん)はお祭りを迎えます。444メートル。あたしたちの棲む街のシンボル的な存在。素晴らしい頂上からの見下ろしで年に一回このお祭りがあるときが途中の休憩所に茶店が出る賑わい。あたし、昨夜初で入店してシャトレーゼに入り撮影しました。いっぱい美味しそうなケーキ&菓子を目の当たりにしてやっぱり違うな・・・を感じました。長崎のひがながにシャトレーゼは2月には来ていたんですが、最初の5日間は速く閉まって外からの撮影だけだった。今はなんと夜の九時まで開けているようです。そこまで開けてくださるのもこの街のニーズとのフィットが叶ったからでしょう。ケーキやワインも重要な思い出部位を占めます。記念日には必ず、和菓子やケーキを頭に描く。ここは和菓子も抱負にあって目を奪われました。経済ランクはそういうものを購入出来るランクに我が家はありません。しかしグーグルガイドをやっているおかげで入店にも役割が出る。わくわくする。そして頑張っているスタッフたちを見て刺激も受けて・・・今日はあたしも久しぶりのバイトなので気を引き締めて300分をクリアしたいです。セブンイレブンに買い物に来てくれた彼はお休みで会えなかった。次は会えるでしょう。遂に入店が叶いかなり奮発しました。フルーツのプリンキューブデコレーションと三種のベリータルトを選びました。(24380)