西🏝姫瑠のアディショナルタイム(180)

 

カードを持たずETCを通過が出来ない現金生活者には、それ相当の危険が伴うことが、昨日判明・・木場インターで現金で高速道路をおりれると、てっきり思い込み、現金不可を知った瞬間、顔面蒼白になる。インターホンで相手が出て高速道路に戻るよう手配してくれた。大村イオンに行く為にはここでおりればバッチリと思ってしまった自分の勘違い気質には、本当に命が縮む思いがした。イオンで待つ為に次女も孫も車に便乗して来ていた。すまほには現金不可の文字はなく、ナビしてくれた甲斐も薄まってしまった。係員のボイス誘導でもう一回佐賀コースに戻り、大村インターまで走らせて現金530円を支払いことなきを得た。こういうことはしょっちゅう起こるあたしだ。自分の思い込みの世界に棲んでいる証明だろう。大村イオンで三男たちに拾ってもらい松原にある花さんさんへ。家族はイオンで待つ間にもすっかり夢中になってしまったようだ。ガチャガチャのゴリラだ。それが出るとラッキーだそうであとから見せてもらった。ガチャガチャで今後は日本はもっと盛り上がって行く様相も見て採れた。しかも一階では行列出来て皆が並んでいる。いちご飴?この活況を見てイオンが繁盛していく構図も鮮明に見えて嬉しかった。