西🏝姫瑠のアディショナルタイム(169)

 今さっきのことです。バーチャルを検索せよ・・っていう啓示であたしもすっかり忘れていたことを鮮明に思い出すのです。ばーちゃんとバーチャルを掛けて孫たちが盛んにバーチャルってあたしを呼んでいたこと・・・しかしその意味を改めて調べて、外来語の意味に近いあたしだったのに、啓示ではこう言うのです。本来のアメリカの英語の意味に相当してきた・・・って。信じてもいいのでしょうか。啓示は、本来のアメリカでの使い方で申し分なくあたしが成長をしていると評価を得たのです。表面上は違うが、実質を指すのがアメリカ式。日本でいうところのバーチャルはあくまでも仮想の世界を指している。でも啓示は嘘はつかない。あたしに本当の実力がついてきたとここは自分で栞を入れてもいいかもなって思いました。バーチャルのアメリカ式。実質はあたしはやはり、ブロガーっていうことでしょうね。文章の世界でしのぎを削っている。明日からスマホは開通ですが、もう開通しないでもいいや・・・って天邪鬼型のあたし、嬉しくないです。それはそうと、スマホの写真なしで、みんなを引率出来る手腕も同時獲得出来そうです。