西🏝姫瑠のアディショナルタイム(112)

 

とうとう今日で記録が、途切れシルバーを追いかけた3年と8ヶ月の日々が終止符を、打つ。しかし、あたしは良い方に捉えている。この前、矢上団地のマックスバリュでお惣菜のやすさに驚かされたのだ。ガスが使えない我が家にはここのお惣菜の安価がマッチしてる…まだダイエーのとき、あたしが46歳で初でバイトに出た懐かしい場所。そのとき、隣接するより道という喫茶軽食店によく立ち寄っていた。カウンターもあり、風情があり、味も良かった。私達の、経済レベルでよくぞシルバーを追い駆けて行ったな…っていう達成感が今はある。これからは経済レベルに見合う生活が始まるとあたしは信じている。1生活者としてのあたしの願いはどこまでも質素だ。★矢上団地マックスバリュにて★