西🏝姫瑠のアディショナルタイム(77)

 

今朝はガストのモーニングにお邪魔して、営業時間変更のお知らせを見て納得しました。3月13日から変更とのお知らせでした。今までの時間帯よりも閉店時間が一時間遅くなって、11時半がオーダーストップで12時に閉店となっていました。ココスなどと同じ時間帯にガストは移行するようです。マスク撤廃が決まって動き出している躍動に驚きを禁じえない。マスク撤廃は心配も浮上していますが、各企業がおのおの活況を手にする姿も同時に体感出来て、これからどんな具合に世の中が変わっていくのかそれを見つめている自分もあり、学校のマスクの問題も、同時に出ていて心配な部分です。しかし一個人のあたしたちが、己の意見を言っても、教育業界の大きな流れ、その辻褄となる世の中の流れというものが、どっしりとした本流としてあるので、これ以上は言えない。そこで、時流に乗っていくことも、すこぶる大事なのかなって自分を諌めています。マスクを外したい人もいっぱい片側には控えている。その現実に目をそらすことも愚の骨頂。自分の観念だけで物事を推測したり定義は良くないかもってマイノリティの審議に入っています。少数派はいつも、すったもんだに巻き込まれると、脆弱な部位を醸し出してしまいがちですが、それも再確認の余地はある。少数でもしっかりとした意見を持つことで現状を打開出来る。そこだけは期待できます。そして、看板の、延長しますのあとのビックリマーク。気になる記号です。これには深い意味を感じる。