西🏝姫瑠のアディショナルタイム(56)

 

私が眠れない理由は5つを見つけたこともある。か行商売の発展訓。☆か☆から紹介していきたい。勝どきが皆に来ている。チャンスロスは絶対に避けたい。きはきっかけを顧客に掴ませる。あの店に行くんだっていう理由付け。これから、厳しい時代が否応なしに来るとき、顧客を引っ張る力こそがきっかけになる。安いだけではない何か?くは工面です。資金面で皆が戦う。リスクを抱えながら仕事を継続してる。乗り越える為には、工面しないといけない。けは欠落を埋める。これは他店がやれないことを率先して埋める。サービス業の極意になる。こは小売の強みに覚醒する。弱体したとき、小売全体が一致団結していく相互リンク。これは手堅い手法になる。苦しいときはお互い様。リンクを貼るように手を差し伸べていく。優しさは仇にはなりません。商売人の家に私は生まれてないけど、主婦を長くやってようやく身についたのでしょう。(歴史的な地元イオンで日々発見がある)