西🏝姫瑠のアディショナルタイム(31)

 セブン店員がこぞって、ヤバイヨヤバイ!!とか、チっと舌を鳴らすのが、カフェラテのミルク交換です。自分の横で鳴り出したら一巻の終わり。ソッコー替えないといけない。これがやはり熟練のスタッフでさえ7分は掛かる。箱にシュッシュ振りかけて、周辺機器の消毒から入る。しかもこれが切れたときが音声が異音なんです。びーびーびーってかなりうるさいシグナル音。切れています!!っていうサインですがまず、ミルクの入った箱を取りにいかないといけない。バックヤードまで走り重たいウォークインのドアを引く。しかしそのあと、すぐにセッティングが出来ない。熟練でさえ、手間取る。みなさんに質問です。7分掛かる作業と知っての質問です。自分がもしも朝の六時から九時までの勤務だとして九時二分前にシグナル鳴ったらどうします?そういう現象が実は先週起こって、先輩は次の人たちに頼むわーーって言ってミルク交換を委託して行きましたが、本来は、あたしがやるべきだった・・・って思います。なぜなら、シグナル音が鳴り出した正確な時間が問われると思う。しかしあたしがします!!って言えない。すでに次の人に委ねた先輩の顔を潰してしまうことにもなりかねない。このシグナル音を聞き、セブン店員がしくったーーって言う人もあるくらいスタッフごとに違うことをのたまいます。あたし?やられた・・・かも。いや、やっちまった・・・かな。とにかく運が悪いってことで、みんなも一緒に考えておのおの笑いましょう。美味しいカフェラテには、こんな裏話があることを知ったら、もっともっとカフェラテ飲みたくなりますよね。