ブラックオニキス・マン187

 去年の今頃を思い出す。兄の結婚式だ。2月11日だった。あのとき、僕も決心した。結婚ってパートナーを幸せにすること、そして・・・自分も幸せになること!!って。あれからもう一年が過ぎていることが信じられない。僕は幾ら稼いだのだろう。何キロ、クーパーで走破したのだろう。何回外食をして何回、ダイレックスに行った?若葉町のダイレックスが僕等の買い物先で、あまり浮気はない。あれこれ値段を調べにあちこちに行くことも以前はあったが、今はダイレ一本に決めている。肉、魚も揃うからひがながのダイレックスとは本格的に違う。時津、大村のダイレックスと同じ中身である。どこを覗いても、最近値が下がっているっていうのは見たことがなく、値が上がっていることが当たり前の風潮になっていて、頭を痛める。彼女も誠心誠意、手作りで攻防するものの材料費自体が値上がりで、頭打ちだ。しかし僕はこういうときこそ、母の手法が役に立つと心底思う。明日は明日の風が吹く・・・それは無責任でも何でもない。本当に明日風が吹くことも予想内だ。母のように、努力をした人がこのまま、人生のドツボにハマって死んでいくのなら、若者にも未来はやって来ない。母は強い。母だけではなく、お母さんは強い。男には出来ない出産をやってのけて今日ある。そしてこれは姉からの提案だが、生理用のナプキンの陳列位置。どのコンビニを覗いても一番下。埃にまみれている。これでは女性は浮かばれない。ナプキンはせめて一定の高さに置くべきを姉は譲らない。この点だけ評価出来る。徹底的にそこに拘るすぐ上の姉を僕は最近見直している。(24311)