西🏝姫瑠のアディショナルタイム(29)

 66歳になってようやく寛大な心、相手を咎めない姿勢が採れたことが今の執筆体制を支えています。スマホで執筆もいいですが、タブレットも快調に走る。なんで、こんな自由の国にあって、悲嘆に陥る?って今さばさばした気持ちになって3日間バイトの休みを味わっています。ジャズです。やっぱりこれが最高峰かも・・って。沢山音楽を聞き、どの分野の音楽も素敵ではあるんだけど、質の前田の店内で掛かっていたジャズアドリブがあたしの耳奥に余韻として残っている。やりたいなあ・・・弾き語りのジャズ。そのときそのとき、出るメロディが違うからしっかり録音もしておかなきゃあ。即興とはそういう類ですね。私は音楽をまったく表には出さずに、あえて、来ています。最後の砦と踏んでいた。私には自負がある。台所にあるジフではなく自分を大切に思う扱う心です。しかし天邪鬼なわがままな性向でこれまで来た。晩成型におのずとチェンジを重ねて今・・・春が来てる。ノックしている。早鐘を打つ心臓・・・まずリラックスしましょう。この世の春を射止め切る!!あ・・・35歳確定論、どうなったんでしょう。こちらもカウントダウン10を切ったようです。