西🏝姫瑠のアディショナルタイム(18)

普通の常識では考えられない親睦力があるのか、あたしは昨夜すごい経験をしました。その方が探している箱は、コンパクトでもなくかといって、60タイプのベージュの箱でもないって、あたしも売り場までいって一緒に探していたら、イエローの宅急便のはこがあり、これにする!!って。レジで確かめると60円ちょっと、安い箱で驚く。これってメルカリやってないとわからないと思う・・・って言われてあたしはお客様に自分がメルカリやっているって話したら、打ち解けてくれて、お互い垣根が取れていた。このタイプの箱が10ないかな?って。ちょうど、荷物が来たけど、そこにまだ、この宅急便の箱はなかった。お客様は私にどのくらい取引ある?って尋ねてきたのだ。わたしは、レジで今ある宅急便の在庫を3個購入したお客様に80くらいです。って答えたらお客様は自分の取引件数をそっとスマホで見せてくれた…2500件以上でその場でのけぞる私。メルカリをしてる人は聡明で謙虚な人が多い。だから自分も精進したい。彼女から、実は金言を頂きました。次の言葉です。メルカリで生活費は稼げない。でも、メルカリで生き甲斐を得ることが多い…との言葉です。