西🏝姫瑠のアディショナルタイム(10)

 

何か書き漏れがあって、喉につっかえたような、いわしの骨が刺さったみたいな違和感があったけど、ようやく思い出してほっとしている。ファミペイだ。あたしには12ポイント残っていて、それがある日、たぶん、秋になる直前のことだったと思うけど、いきなり200ポイント入って来て、びっくりして喜び勇んで、すぐに、飯盛(いいもり)のファミマに行き、ピザマンをゲット。袋代もいれて143円です。残った69ポイントはまた次、取っとくことにして、孫が喜ぶピザマンを持ってるんるん気分で店を出た。なんで、でも、いきなり200ポイントも?って家族も不思議がってた。ずっとファミマのアプリ入れているからじゃない?そんなことも分からないの?ってあたしは鼻高々だった。それなのに、それなのに・・・・涙が出て来ます。ある日、ファミマで41円のチョコ、ボノボンを買おうと思い、すまほを見てみると元の木阿弥で、最初あった12円に戻っている。数日後のことです。なんでがいや!!って怒りは頂点に達していく。家族にも話したんです。ピザまん一個ゲット出来たことが運が良かったし、間違いはよくあることよ、ファミマだしね?って言われておしまい。しかしあたしは国際ブロガーとしてこれは書いておくべきだ。と思ったんです。ポイント授与も出来るけど、引き去りも出来るってこと。みなさまにそこを言いたかった。注意喚起と言えますね。☆うどんの後ろに陣取るのが、天下のシルバーの西京焼き☆