西🏝姫瑠のアディショナルタイム(9)

 今年初の、メルカリ利益が出ました!!昨年の12月26日に蕎麦枕を、979円で売り、メルカリに手数料を1割支払い送料を引き残った金額が32円。手数料の0、9円は切り捨てで助かりました。ありがとうございます。32円が雀の涙とはあたしには思えない。まだ、あと15個も部屋にあるので戦略を立てているのです。32円とはいえ、買えるお菓子も零ではなく、それにしても皆が気になるのは配送料だと思う。なぜ、違反で処罰されなかったんだろう?ってあたしは逆に肩の荷をおろした格好でいます。60対応箱ではなく自前の箱。悠に違反金が出るは承知で送った。それは、本当のところを知りたかった・・・というのもあるんです。おっかなびっくり!!配送料は850円です。80円がプラスで付いてた。当然です。五センチの壁は破ったという郵便局とローソンの今回の快挙ですが、重さに制限がある。この蕎麦枕ずっしりと重みがありました。こんな高い配送料を度外視は出来ない。どうすればいいか?おのずと計算が暗算上がってきます。メルカリのお客様は急いではいない・・・というトリックです。3日は充分待つ・・・メルカリは独自で配送業者になるか、もっと安く運送できるシステムを作らないといけない。郵便局があたしは大嫌い!!小銭を下ろすので手数料を獲るようになって全く信用できない。今も、小銭は入っていても、おろせない。ガソリンも500円単位で入れているありさま。それなのに小銭を下ろすことでお金をブン取ろうとしたゆうちょがどうしても解せない。だから、メルカリにはセブンイレブンで安心して送れるよう、100日以内を目処で考案して欲しいのです。☆ひがながイオンダイソーにて☆