★プライベート・キャロル★

 

月に一回だけど、各家の軒先まで回収に来てくれるチリスター、めっさ助かる。毎月14日だ。私は出してないけど、近隣の方々はダンボールを出したり、必要ない雑誌を出したり、片付けが出来てこの仕事に注目している。なぜなら、月に一回でもそのとき、業者も、潤うかもって思うんだ。これからは収入の道を各人が探していくことが急務になる。例えば、缶コーヒーの自販機も、今はちゃんと会社が綺麗にゴミ箱を見て整理整頓してくれる。しかし今後は難しいってあたしは見ている。他の会社の缶コーヒーばかりゴミ箱にはあるんだ・・・。新しい時代を踏まえた明瞭で健全な社会創設がある。これから一番に眼を付けた者に権利が生じる社会がドックイン。収入の道は決して茨の道ではない。ちゃんと眼を凝らして見ればチャンスは転がっている。