ルビー・ウーマン1116

 今朝ほど驚いて縮みあがった日はありません。年金が差し押さえられていたのです。5万近い金額がすでに没収してあるのです。私はメルカリに支払う為、予定していたお金を支払えず、とても困っています。誰がそんな強硬手段に出たのか?銀行が回答してくれました。市役所に問い合わせてもダメでしょう。皆が一斉に問い合わせをしているのか・・・なかなか繋がらない。固定資産税を筆頭とする税金各種だと思います。酷い・・・って歯を食いしばる。5万というと二ヶ月分の生活費にも相当です。しかしもう・・・電話を掛けて訊くことはやめようと、思いとどまったのです。市や県の財政も相当に苦しいのだと真相を理解するのです。うちのように、非課税家庭からそういうことを強引にやるということは相当に県の財政も苦しい?どうなんでしょう。もっと年金の額がある人々も、今回差し押さえにあっているかもしれません。こんなことが延々と続行なら、アルバイトを決めて収入が増えても、ちっとも安心して生活出来ません。なぜ、予告しないんでしょう?電話を掛けて来て欲しかった。月に1万か2万円ならまだ、許せたかもしれない。一度に5万なんて・・・信じられなくて、家族も、一緒になってくやしがるかと思ったら、税金支払うのは当然、ま、いっかって思わなくっちゃ!!って。ふざけています。5万円は大金です!!