イエローダイヤ・マン1520

 すべてが経済だ・・・金を持った者でなければ、そもそも参戦が出来ない強固な仕組みが突然崩れて、みんなが参戦できる下剋上マップが浮上している。戦う場所は地図上では銭が原。歴史的には、関ケ原の闘いに匹敵の日本下剋上になる。腹がいっぱいになって金持ちになり城を持てるっていう通常のバージョンがない替わりに、この戦いにはきちんとシェアが約束される。すべてを決めるのはゴリラのようちゃんだ。未来を共に歩みたいと申し出をするだけで良い。ようちゃんは来たものを全員拒まない。僕としてはそこは若干不安だが、それをするゴリラだからこそ、ラリーモンキーも注目する。なんていうか歩幅が広いのだ。僕はこの銭ケ原の闘いではどんな武器を使うかをもう決めている。これまで様々な武器を使い分けてきたが、今回は素手でいく。

 まず後ろで両方の手が結べるか?そこが問題だ。右手を背中に回して左手と組ませるが無理だ。左手を背中にした場合、右手は届く。なぜだろう。右は利き手。それなのに・・・ここが一番気にかかる。これまで、銭を貯めて来ないで良かった・・・・ニンマリほくそ笑む。焼け石に水で銭は全く必要はない。僕は西の戦国大将として任命されている。影武者だって大勢用意済。誰も僕を捕まえることは困難で、しかも連日勝利に近付いていく。この闘いで功労を発揮した者たちが将来の日本を我がものに出来る。ケサフレは予祝の品々だ。