ルビー・ウーマン1097

 自分名義のガラケーを機種変してドコモの子育てユーザーの枠組みに入ってそのお申し込みが家族に送付された。書類を一点コピーして返信用に入れて出すだけで3000ポイントはスゴイって思う。今子育てサポート割引についての書類に目を通している。しかもこの前ドコモにおジャマしたとき驚いた・・・メルカリ教室が開催されているのだ。昨夜はドンキに行ったのだがここもメルカリと組んで欲しいとあたしは思っている。60タイプのその上の箱が是非欲しいからだ。メルカリで仲買人の仕事を覚えて、魚市場に通う、仲買人さんの威勢の良さに習う。自分もそうなりたいな!!ってまずは思った。まけるときもあれば、勉強はしないときもある。気分次第ではなくこだわりがあるからだ。仲買人は中に入るだけではない。いいものを探してくる眼力を培っていく。人の話にも耳を傾け特に漁師さんたちの情報も確保してないと新鮮な魚に出会えない。どの分野にも出会いがある。生命保険募集人だった頃も同じで、出会いが人の輪を格段に広げていく。あたしは遠回りをしたようで一番近い順路を奪取した。それもメルカリやはてなや、楽天のおかげで感謝の気持ちが尽きない。私という問題児を快く受け容れ、なんとか出来ないか?を模索している姿には涙もじゅわーっと湧いてくる。金を持ってないから、市場から排除など起こらない。それはやはり・・・夫の功労だろうか。15日に年金が入るのも夫が離婚届に印鑑を押さなかったからだ。