ルビー・ウーマン1083

 みんなが例えばオープンハートのネックレス売りたいなってなった場合、どうしますか?あたしはまず以前なら質屋でしたが今は・・・メルカリをアタマに思い浮かべます。あとは親しい人に買ってもらう?でも皆にプライドがあって中々そうは問屋が下ろさないってのが浮世。そんなに困っていることを知られたくない・・・てのはあるでしょう。宝石でもあたしがびっくりしたのが金のネックレスを売りに行ってローカルガイドした夢彩都のジュエルカフェ。金の相場を説明してくれたんです。ダイヤが小さいのが付いていたんですが、本物のダイヤかを調べる機器で感知させ、音がピーとして本物だとわかる。しかし即座にペンチで外して返却してくれたんです。このダイヤは必要ないって言われる・・。恐らく小さ過ぎるからで、大事なのはキンで溶かしてまた別の製品を作るの説明に家族も驚く。そこまでキンが今の時代は大事になっているんだ・・・って。その方が恐らくメルカリの方が高いかも?ってウィンクしてくれてあたしも頑張る決心がついたことは言えます。ゴムの木について調べてやはりもう少し学んで売ることが大事なこともわかった。これは挿し木は簡単で根が付きやすいこともわかり喜んだところです。パッケージに入れるとき、工夫をしないと根が死ぬ。樹木をくれた女性が息子さんを東大と九大まで行かせたお母様。だから普通の樹木ではないのです。