イエローダイヤ・マン1484

 僕はすまほが充電不可能になって憔悴している。ソフトバンクに行けばすぐに解決するのだが、深刻な貧乏で、今朝は引き落としが出来なかった。メルペイの支払日だった。今からメルカリ売上を頑張り、次にもう一回引き落としがあるので用意したい。ソフトバンクのエアの代金は無事に引き落とされているはずだ。エアがなかったら僕の今の仕事は成立を見なかった。支払いも優先順位が激甚貧乏の場合は出てくる。一番真っ先に支払うのは、光熱費で、それは家族が支払ってくれる。電気代だ。日本という国はひとり親世帯に優しい。それなのにマリウポリはどんな惨状だろうか。速く地下壕にいる人たちを助けに行かないと、子供達のおむつが足りてない。ポリ袋をおむつの替わりに付けている映像に深刻な病も懸念され皮膚病も怖い。人道回廊は危険で回避したのだろう。しかしロシアは子供達のことを全く鑑みてもいない。それは国連憲章にも払拭している懸念でもある。人を殺すのも常套だからこれくらいはまだ、たいしたことないっていう考え方でいるのだろうか?恐ろしい。世紀末思想が1999年代には流行してまさかそれが24年間も経由して地球を襲ってくるなど僕が想像だにしなかった。しかし不思議な光景を朝見て・・・なんでやねん?って僕の思考は止まる。ドンバス地方を攻めているロシアなのだが、この地方で新教科書を配っていたロシアの映像を見たばかり。敵と味方を区別もなしで爆撃をしている?ロシアが僕には分からない。こんな独裁者、人類では初めてだ。ナチスヒトラーも恐らくあの世で見ている。僕の真似をしているが、このpはなぜ、僕を超えたいなどと、野心を抱いたのだろう?って。ケサカンは榴弾だ。まったく読めず、ぐぐって調べた。