イエローダイヤ・マン1467

 僕の漢字能力はみんなに知れると恥ずかしい限り…。ゆえに前回からひとつに絞って取り上げることにした。それにしても昨夜は凄かった。いろんな意味で僕は脳天直撃を受けた。まず、60代小さく生きるさんのブログを久しぶりに拝見。そしてやっぱり凄いブロガーだなあって固唾を飲み込む。僕がびっくりしてしまったのは格差を取り上げていたことだ。このブログ界にも格差の嵐が吹き荒ぶと言う。知り合いのブログを読んで感想を述べている。そして金持ちはより、金持ちを自慢しているけど、ちっとも羨ましくない!ってきっぱり述べている。僕は金持ちにはジェラシーは沸く方だ。なぜ、僕と違うの?って鑑みた。仕事をして賃金を貰っているプライドがある点での差だと結論づけた。いいブロガーだなあって思える人物はやはり基本が充実している。まずそこを外さないことが言えている。さすがだなっていうブロガーは他にも一杯いる。はてなのソロ活自由人さんも基本をしっかり踏まえている。グーグルアドセンスに触れていた点で好感が持てた。これも一応取りましたってやんわりアピール。そういうセンスが好きだ。そしてゼレンスキー。なんとこれ、最後のスキーが好きに転じる。僕の中でどんどん英雄にのしあがった彼をもはや見ないで一日を過ごせない。サイトで言われていたことも僕には真新しい。スーツを持ってないの?って誰かが質問。馬鹿な質問だけど、日本人が平和ボケなのがわかるナンセンスだった。そして今回の漢字。僕は知らなかった。物見遊山だ。ものみゆさんと読む。みんなも意味をしっかり調べてノートに書いて覚えよう。

f:id:hn0709:20220317190729j:plain