イエローダイヤ・マン1465

 やられたらやり返せ!!では戦争は一向に収束へは向かわない。でも僕は経済制裁はもっとも率は高いとそこは認める。今回バイデンはとても慎重で強く指示する。しかし問題は新鋭の武器を与えることだ。中国にはロシアには加勢するな!!って釘を刺して自分たちはウクライナに与えるでは、矛盾がある。ちょうど、自衛の為にウクライナ女子が銃の扱いを習っている場面をテレビで見て、僕は自分の認識が足りてなかったことを猛省した。自衛・・・たまたま敵に遭遇したとき。そういう夫婦が殺されてしまった惨事を昨日テレビで見て、やはり一旦安全な場所へ避難させることが一番大事だと優先順位した。何かもっと有効な策はないか?物資の提供だけでなく日本にも他に出来るかも?を任務とし、広島の団体が何が今必要かを訊いて回っている映像に日本って凄い・・・を思った。口で言うだけなら簡単。こんなとき、現場がどんな状況になっているか?そこを伝えるカメラマンや報道特派員はやはり命がけの仕事なんだなって恐れ入る。命を掛けて撮影している写真には生命の封印が見える。僕はちっちゃいだけにとどまらず、戦地にも行けない降伏型男子。悲しい輩だ。今月の電話代だって払えない。厳しい現実を目に前にして貧乏と向かい合う。それもこれも現実を見ないからこうなっている。でわアサキン行こう。和洋せっちゅうの二文字、ぜい沢のぜい、人前結婚の読みと意味、しろむくの漢字、げこの漢字と意味。全部クリアなら漢字王だ。

f:id:hn0709:20220323184936j:plain