ルビー・ウーマン1052

 最近はまた一時間の時間厳守を言われて急いで執筆。こりゃあ、大変だーとは思わない。時間内にやり遂げることが大事。今朝は七時十分に入室したからあと十五分ちょっと。ぎりぎりセーフかな。実はあたしが探し続けていた佐世保歌人さんが見つかったんだ。私より年齢はちょっと上。この方の短歌が大好きで傘の短歌を詠まれているのを紙面で読んだ。それがとても気に入った。もう三十年も前の新聞投稿での話。しかし名前を勘違いして覚えていたことで見つからず、昨日、検索していたらとうとう発見出来た。近藤福代さん。幸せになれそうな気がする。名字が近藤・・・はてな創設者と同じ!!やったぜ、ベイビーってなるし、彼女の最近の短歌も読ませてもらう。全然力が落ちてない・・・しかもさらにパワーアップしている。良かった・・・あたしがいいな♪って思う人は全員、トップレベルにのし上がっている。肝心のあたしもこんな事してられない。まずはきちんと家族との約束時間を死守してこのあとメルカリで出品!!亀のあゆみでもいいとこにつけている。そう自信を持つことにした。

f:id:hn0709:20220228111227j:plain