イエローダイヤ・マン1451

 ホテル行きが延びて困ったなっていうのがスターチャンネルの映画の視聴だ。明日の夜は自分の好きな番組は見れない。映画を選んで孫と見る。ユーチューブもこのホテルでは大画面で見れるしアマゾンプライムに入ってたら見放題だ。しかし僕が視聴したいのは今そこにある未来2034だ。調べてみたらあさっての昼12時からまた再放送があるがそのとき、家にいるか?っていうとコンビニに寄ったりでまだ外にいる可能性は高い。今そこにある未来の2034の#6は非常に重要で見逃したくない。タブレは小屋専有にした。動かせない。まだ、サンダーバードのTシャツも来てない・・みんなは届いた?もしかしたら売り切れ御免ってヤツ?それなら潔く諦めるしかない。僕は今、家族と猛攻して戦っている。実は網場(あば)のセブンイレブンで今まで見たことのなかった底の深いメルカリ用のダンボール箱を見つけてすぐ話したら、家族にキレられる。一番下に置いてあるのなら買わないでね?って。埃をむちゃくちゃ気にする家族だ。確かに一番下にあったが僕は中段にあったよ?って嘘をついた。家族が車から降りて買い物をすることはない。嘘も方便とはこのコトだろう。きっと神様もニヤニヤしながら僕の攻防を応援している。買い置きしたかったが他の買い物が一杯あり段ボールは次回になった。今日は書ければ幸いな漢字を5個出しておこう。興奮のるつぼの二文字、なりふり構わずのなりふり、なしのつぶてのつぶて、肌がきめ細かいのきめ、のどかな田舎の風景ののどかなだ。

f:id:hn0709:20211209185532j:plain