ルビー・ウーマン1045

 今日は絶対失敗しないようにって心を引き締める。そういう瞬間を毎日持つことで長寿も約束されると啓示は伝えてくる。間違いをなくす・・・なかなか完璧には出来ない。それにこれだけの漢字を知らないまま65歳まで来てしまったこともハズい。つに点々もあたしの場合つ’’。なんか変じゃない?でもなんとかここまで来れている道筋が凄い。ヤバいって自分でも思う。何も目的を持てない家族に比較してあたしは夢が1杯あってどっちが三十五歳?って皆もびっくりする。努力を省略してはいけない。才能なんて、実は成功の1%にも満たないことはあたしが立証しますね。みんなが持っている才能は努力や意識の持ち方ひとつで、これから化ける!!それを保証します。60の手習いでも充分に遅くない長寿の世界を前にして、あなたは年寄たちに早くあの世に行けよ!!って言いますか?それとも、僕らの世代の将来のためにもっともっと生きていろんなことを、教えてください!!って言いますか?後者に無理してなる必要はない。言われなくともあたしは進言します。直截する。まだまだあたしたちの助言が今の三十代、そして四十代には必要。二十代にも同じことは言える。今朝はあまり説教をしすぎてごめんなさい。あたしたちの文学の仕事はまるで動きがないから怠けているように見えがち。そこをあたしは作家の代表として速やかに払拭したと思う。

f:id:hn0709:20211220200604j:plain