イエローダイヤ・マン1439

 読み方が間違いでよくコケにされたり冷笑されたりした政治家たちは居た。しかし、僕よりはるかに増しだ。一日に今10語ずつ進めている僕の漢字学習には余程の忍耐がないと、誰一人として伴走は出来まい。読めない、書けない、意味が分からないの三重苦。入水はじゅすいだ。端境期ははざかいきだ。緑青はろくしょうだ。接木はつぎきだ。昵懇はじっこんだ。何回も声に出して読むことで頭に押し込めようと、もがくけど、接ぎ木の意味を知りまた迷宮へ。なぜ、他の植物の木に継ぎ合わせることで病気に強くなる?それを具体的に知りたい僕がいる。しかも、今日はまた格段に難しい。噴飯はふんぱん。ちゃんちゃらおかしいこと…とあるが習った記憶は全っっっ然ない。この本は最初一ヶ月でマスターする予定だったがゴールデンウィーク明けまでずれ込みそうだ。f:id:hn0709:20220205134636j:plain