イエローダイヤ・マン1423

 僕は穴があれば即座に入りたい。あくまで、形に拘っていた自分の生き様が今は悔やまれる。悪いことから、いいことなんか、生まれる訳がなf:id:hn0709:20220103234930j:plainいと突っぱねてきた。しかし、角度を替えて見ることの大切さに学ぶ。あの映画、ザ・ゴールドフィンチでも、僕は杓子定規な回答で善人ぶった。自分ではその時、正しいと思ったから評論した。すぐに美術館にゴシキヒワを返しておくべきだったと述べる。しかし、悪いことが良いことを引き出すのは、この事例で明確になる。ゴーンの海外逃亡を許した関空の顛末…あれからちゃんと中身検査が行われるように変わった事をテレビで知った。堂々と日本で結審までを受けて欲しかった。悪いことが良いことを導く最短の事例になったと思う。