デニム・ブルーママン12の2

f:id:hn0709:20211116205626j:plain 容子は好きになったら一直線っていう構図は母親として承知はしていましたが、ハンサムで頭が良くて、スポーツも出来て…その上にみんなを笑わすユーモア。そこが並外れていたらしく、クラスが明るかったのも、彼の考え出すストーリーの影響をもろに受けていたようです。あの子は2つのことの討議に入っていたのです。神は同じ人物に幾つを与えてる?そうね、と答えながら私は次に何を質問して来るか、ある程度分かっていました。なぜ、人を傷つけることなく、取り上げて、しかも話題を沸騰へ持ち込めるの?確かにそれは難しい。普通は面白おかしくなったら、変な方向に行ってしまうことも、ままある。私はすぐに、容子が気が付かないことを、言おうとして、止める。あの子は自分で気が付く。ユーモアでも、上質なら、人を傷つけることは皆無だということです。