イエローダイヤ・マン1397

f:id:hn0709:20211115224917j:plain 未明から鑑賞していたブルータル・ジャスティスを観て、僕は肝心な20分を見逃していたことを知り戦く。たぶん居眠りだ…停職を食らっていた警官(リッジマンとトニー)ふたりともが亡くなって最後に金塊を独り占めしたのがトリー。この結末には驚かされた。最初はこの映画が長過ぎると散々愚痴った僕だが、また、今度も、恐らくは鑑賞するだろう。狂歌や川柳の元手となる言葉の宝庫だったのだ。例えばラザニアを例に出して…そこになぜ当初は気が付かなかったのだろう。しかも、トリーを分析すると、語彙力はないし、どこにも、さりとて、秀でる点はない。それなのに、一生働かないでいい位の金塊を手に入れることが出来た。恐らくあのゲー厶が噛んでいる。また、調子に乗って、同じようなことを繰り返すなら、今度はソッコーお縄になる。ライオンを獲りに行こう♪と、最後は謎めいて意味深だった。それが気になって仕方ない僕がいる。