アクアマリン・マン21

 僕の為に大リーグポストシーズンを視聴出来るチャンネルを変えない容子。芯から大リーグが好きな僕の趣向は黄泉グループに移動しても全く変わってない。今日王手を掛けられたアストロズ。この勢いでブレーブスには行って欲しい。昨夜は一緒に寅さんを観て感動した。あの1970年からほぼ時間差なく、僕も地元(北九州戸畑)のお客様たちとハワイ旅行に行った。だから懐かしくてたまらなかった。行けなかったおいちゃん一家の顛末が、面白過ぎて僕は久し振りに豪快に笑った。面白いのを通り越して滑稽なのがあの映画の真骨頂だろう。容子とは寅さんシリーズはほぼ全部、一緒に見たのにまだ観たいと思わせる魅力は半端ない力。すでにニュートンの引力だ。ちなみに、昨夜は我が家に激震が走る。あの蔵之介が結婚したのだ…。最初は僕もフェイクニュースだと思った。若い娘たちが哀しむのは分かるとしても、あやつがあそこまで力を落とすのは如何なものだろうか。しかし、あれだけの人気役者だ。ヤキモチ焼いても仕方あるまい。