ルビー・ウーマン981

 私の生き方は35歳確定論を確立するために事実あったんだろう…と推測する。そこは堅い。35歳と、何ヶ月かは経過でも構わない。36歳になる前日ならば、大丈夫。まだ遅くない。本来なら大学を出て就職を決めて…とみんなは頭に描くでしょう。あたしの場合はそこが変則的で亜流なのです。短大を中退し正規の職につかず、まず、専業主婦を選ぶ。みんなが回り道と呼ぶならそれもOK牧場。でも自分の生き方は一貫して変わらない。おのが目と耳、頭を基本に動いていく。これからもそれは不変です。あたしがいいな!!と思う事柄がみんなと合致することは多く、そこで共感が生まれ共鳴もある。しかし、あたしが体験して、みんなが存じえない世界も、これからは、あるかもしれない。出来るだけ、私は作品を中心に行きたい。作品には作家の本音が現れる。そのやり方なら間違いは起こらない。35歳から12年はひた走りなさい。そして、次の10年は休みを採りなさい(他の分野を経験)そのあと、8年はとにかくまた、ひた走りなさい!!35歳確定論は私のさくさくサクセスに深く絡んでいるのです。今日でその30年をクリアした処です。