イエローダイヤ・マン1384

 この処テレビで霊の番組を観たりして本当にあれは霊の仕業か?って考えさせられる機会があった。ホンコワ(本当にあった怖い話)だ。あんなに一度に沢山の霊に並ばれたら?しかも、今のリモートという新しい仕事体制をつまびらかにした。テレビで見学させることで視聴者にわかり易く伝えた格好だ。僕は親友からリモート作業の話はよく聞いたが、どんな感じか知らない方達も多い。テレビはやはり為になる。マンションからパソコンで社に報告していると、社の人間たちがざわつく。口々に言い出す。あれはなんだ?なんか写ってるぞ?子供じゃないか?そして、社のみんなが心霊現象のリモート版だと分かり、本人に声を掛ける。だ大丈夫ですか?って。荷物をまとめ部屋を出ることでこれ以上の惨劇からは逃れたらしい。口うるさいイヤミな家族でも、あれよりは、増しか…びびり屋の僕は一人では絶対棲めないことを思い知るのだった。マンションも一戸建ても無理。しかし待てよ…霊も幽霊も100パーセント、わが家族を見たら、すたこらさっさと逃げて行くのでは?それ位勇ましいのだ。