ルビー・ウーマン978

 まだ年金が出て一週間しか経過してない。それなのにお金が底をついてきた。や、やばくね?今月一杯もつか、もたないか?微妙なのは言える。重たい腰を上げコンビニを受けよう…それしか道はないけど落ちる可能性を考えると心配過ぎて夜も眠れない。もう三人の息子たちには頼めない。先月全員にカンパしてもらったばかり。図々しいにも程がある。断続的に頭がずきずきして胸も痛い。こんなに苦しくなるとは…やっぱり、毎月バイト代が入るのと入らないとでは気持ちの余裕が違う。亡くなった夫もきっと黄泉の国で案じているだろう。今のままの生活を続けていたら、気がおかしくなりそう。無理に明るく振る舞うにも限度がある。来月が来るともっともっと苦しくなる。でも、ブログがあるからめげないでいられる。ブログライダーのネジを巻き空へ向かって飛ばす快感。飛ばさないと絶対に分からない浮揚感だ。