ルビー・ウーマン972

 昨日から開始したゴリラのようちゃんメザマシ貯金。一日百円を賽銭型の貯金箱に入れていく。この貯金箱は時津イオンで確かバレンタインデーのとき購入。あたしから亡き旦那にプレゼント。めちゃくちゃ喜んでくれて早速ワンコイン(500円)貯金を彼は開始した。木製でしかも本物に見える。神社にあるあの賽銭箱のミニチュアですね。あ、ミニチュアで思い出した。中々コンビニで同じジャックダニエルのミニチュアを探し出せずトリス購入。安い!!さて、あたし、今朝、自分が生まれて何日が経過したかを調べて驚く。23815日。アレ?はてなブログ数がゴリラのようちゃん13512。それに比較して産まれてからの日数が少なくない?65歳にしては少ないので計算機でやり直す。間違ってない。産まれた日から毎日100円貯金していたら238万1500円貯まっている計算。なんか、むちゃくちゃ、やる気になっています。ここ10数日ずっとずっと悩んで来た。金がないことがどれ程辛いか…ようやく、あさって抜け出せそう。みんなの心のサポートのお陰です。