デニム・ブルーママン11の6

 それは鼻が低い容子の劣等感からくる僻(ひが)みではないか?と、私は推測する。先生はあなたを振り返って見たかもしれないけど、別に他意はないのよ、と、そう言いたい私の気持ちをよそに、まだ考えている様子。考えていることの全部までは言わないあの子。鼻が鍵を握ることは間違いない。容子の所作はこういう具合に迷宮をわざと、ちらつかせる。なので私も次がある…と期待し待ったのです。先生の言葉には暗示が込められていて、解読が出来るのはクラスではあの子だけだった。だから、先生は容子を振り返った?私は違う方法で質問をし直します。先生は欠点を追求する為に振り返った訳ではないでしょ?もちろんよ!容子は啓示のスイッチの在り処を感応と定義付けます。相手の言葉と動作と表情が関与で自分の心室にまでノックが到達するのです。