イエローダイヤ・マン1368

 僕は夕飯一食主義だが、おやつだけはこっそり購入、レジで自分のバッグに素早く入れて家族の分の買い物レジ袋には入れない。コロナ予防で、月曜木曜以外は僕のみ入店。これだけ太る僕だから(身長149センチ体重61キロ)おやつが許されないのは分かる。でも、夕飯のおじやだけではどうしても想像力が鈍る。家族が残した銀ひらす4分の1とイカの天ぷら1個はもらって食べるが足りる訳ない。毎回違うおやつを前の晩にコンビニで購入する。タブレットには親友があらかじめ入れてくれたかけ〜ぼがあり、9月月21日から毎日記している。彼に借金を申し込んだら家計簿は付けてるか?いきなりで慌てた僕だ。貸してくれたから付けるしかない。名前はしっとり食感紅はるかのパウンドケーキ。これは近所のファミマで購入。豊川市の香月堂の商品だ。紅はるかの産地を調べて驚く。茨城県…とある。高い場所に陳列でそれも好感した。僕が同じ商品を2回続けて購入する場合もある。相当気に入ったときに限る。