デニム・ブルーママン10の16

 遊んでいて(プランプランして)飯が食えるなどありえないこと。私もそこを履き違えしないよう序盤を締めた積りが、相当甘かった点は否めません。人生では特に、学業が優先順位として来るべきは、みんなの視野にあった。しかし、時に、脱線することもあった。3食昼寝付きの専業主婦の生活で私が怠惰に暮らしていたことは大きな要素でした。食っては寝る生活を長崎では、食っちゃあ寝るを略して、食っちゃ寝と言います。容子と弟に私はクッチャネ生活を見せて、のんびり厶ードへ導いたことは否定出来ない。それは、あの子たち二人が、正社員の仕事に就けなかったことで計らずも証明したのです。いいことではない。でも、そこまで悪いこととも思えないのです。