エメラルド・ウーマン14

 私は容子の母親の対応は怠慢で失礼極まりないとそう判断し、二階に声を掛けて容子にも弟にも一緒に水族館に行こう!と持ち掛けます。二人とも喜ぶ。母親の方は、行きたいなら行けば?で子供に任せています。佐世保の従弟もぱっと笑顔になります。容子より3歳下でした。お姉さんは申し訳なさそうにしていましたが私には確信があったのです。お姉さんは初めてこの家を訪問して来てとてもどきどきしている。興奮している。疲れもある。片道3時間以上の道のり。それなのに、前もって連絡なかったから駄目よ…はあまりに酷い。もしも、これが姉ではなく、兄の訪問なら、ここまでぞんざいに出来たでしょうか?女性は女性を軽視する性向を誰もが多かれ少なかれ持つのでは?私はそう睨んだのです。