ルビー・ウーマン932

 2020東京オリンピックが佳境に来て、国はコロナ対策で大変な様相。確かな政策をオリンピック期間中でも、出して欲しいは、あるでしょう。夜中もミッドナイト、サッカー試合見ながら、あたしのスポーツ知識が補完され、オリンピックによって、スタンスが変わりつつあることに気が付く。サッカーがめちゃ分かるようになった。野球はある程度ルールが分かっているから面白いと感じたし、大事なのは仕組み。解らないと、興味は半減する。私は久保選手に変な質問を突きつけたアナウンサーを、酷いと感じた。可哀想過ぎる。あの場面であの質問は、やばくね?外道です。スポーツには思わぬ仕掛けが潜む。落とし穴もある。サッカーにはシビアな制限時間もある。水泳やサッカーやバレーのわくわくが、今回のオリンピックで段々理解出来るようになってあたしも一皮剥けました。