イエローダイヤ・マン1329

今日は2020リンピックの開会式。この日を記念して、僕のデニム・ブルー・サファイアママンをデニ厶・ブルーママンに省略することにした。皆がが呼び易い方がより良い。余りに名称が長過ぎて舌を噛みそうだった。今朝、僕は自分自身を諌めている。これからは大人じぶんを取り入れ物事をソフトに捉える自分でありたい。語り口が芸人もどきで足が地についていなかった。今朝はとても気分がいい。カタリン・カリコ氏と山中教授の対談に覚醒をもらう。苦難の連続だった研究の成果がようやく現れ、それが、山中教授の研究とクロスしたカリコ博士の大幸運。絶対に駄目とか、甚だ不可能だとか、僕らはすぐ思いがちだが、そこを戒めたい気持ちに自然となってくる。二人はそれくらい、プルンプルンの思考を持った研究者である。さあ、語彙金いこう。グレース・ケリー、裏窓(1954)、アルフレッド・ヒッチコック、ミッドセンチュリー、パリのマレ地区、ミラクル住宅リフォーム、マルカ☆ドライブタウン、究竟、お蔵入りとオクラ入りサラダの違い、成城石井五三焼カステラ、以上〜〜