イエローダイヤ・マン1328

やはり、オリンピックが始まるとブログpvの伸びは逆に下がることが昨日分かった。実に確かな手応えで、昨日、訪問者数は前日比で60人も減ってまた今日どういう数字になるか、楽しみではある。昨日は午後3時には100人を超え、いい序盤に思えたがそのあとがサッパリ…しかしながらブログの醍醐味はこのワクワクとゾクゾクにある。数字がサッパリであっても、これがオリンピックによる影響なんだと思えば、皆が同じ状況下に置かれている現実にどこかで安堵する。オリンピックは僕のブログライダースタートでもある。昨日、ブラインドサッカーなるものを初めて見てヤッべー…を思う。あの手法で僕は物を書いてきたのかも?ブラインドライターだ。キャプテン翼、めちゃ懐しかった。そして武井さんの言葉に感動した。まんが超え!!いい気概をもらい発奮する自分がいた。