イエローダイヤ・マン1293

 なんていう映画だろうか。恋するベーカリーだ。何回見ても発見ある。しかも僕がエブリワンに通ってバイトにいそしむあの頃の制作・・・2009年の映画だった・・・。しかもチョコクロワッサンがエブリワンでも人気で、僕はバイト終わったら必ず購入して帰っていた。みんながパンの前で会話する。これもいい?あれも買っちゃう?って。ホシポテが人気でそれに掛けるチーズ粉が僕は大好きだった。仕上げの操作。これをやることで僕のバイトは終了で、オーナーから一袋余分に揚げて?ってしょっちゅう言われていたのも、人気商品だからだった。星の形にすればヒット間違いなし。そして・・・はてなスターも残りが数個になっている僕。でも火曜日が年金日でまだ、予約数字を貰えないでいる。自分の数字を貰ったら何日以内に購入しないといけない?そこがまだ分からず、月曜にトリマ予約しようと思う。ファミポートがあって助かる。ただひとつだけ誤算もある。グーグルガイドで見るとメートルがまちまちで合ってないこともあるのだ。僕の家から900メートルだ・・・とそう思ったりするけど、実際は、もっと近い?って歩きつつアレ?って思い起こす。自分の足で歩き何メートルの表示器が欲しい。徒歩で?それとも車で?そこでかなりの誤差も起こってしまう。みんなは徒歩だろうか?それとも歩き?人生をどれでいくか?それそれ違って面白い。さあ今週の語彙金いこう。山崎福也投手、アダム・ジョーンズ、チロルチョコふんばり温泉饅頭、桃パフェ、フエラムネジャンピングバトルコーラ、アンチェインド・メロディ、ドーラといっしょに大冒険、快刀乱麻、1977サスペリアセブンイレブンのピスタチオクッキー、以上〜〜