イエローダイヤ・マン1291

 昨夜はワースポに間に合わず15分過ぎてチャンネル点灯。ちょうどあとから大谷特集でなぜ、彼の球があれだけ今季上がるかを解説してくれて納得出来た。まず大谷のエネルギーや身体能力に驚く・・・225キロのバーベルを何の装備もせず短パンで持ち上げる・・・こ、こんなこと出来るわけがない。彼がサイボーグでは?って疑いを持たれる謂れも僕にはうっすらと解って男が見ても異種なのだ。女性側から見るとなおさらだと思う。シアトルにあるこのジムで大谷が試行錯誤する姿こそ神秘映像でこ、こんなとこまで行ってトレーニングしていたのか・・・って僕は秘蔵映像に戦く。今季は特に球は上がりにくくなっている。それなのになぜ?ってみんなが訝しく思っていたし、本当にみんなと同じ球?っていう懐疑すら抱いた。大谷のバーベルをすんなり上げる姿以外にも、為になる映像はあって、このスポーツジムを僕も一回訪ねてみたいな・・・ってしっかりメモした。ドライブラインだ。みんなからは見えない場所でしっかりトレーニングしてきたからこその今の栄光だろう。僕は鉄のカーテンという言葉を思い出す。ロシアが強い時代・・・バレーボールに鉄のカーテンは立ちはだかってきたが、今回は大谷は臆せず公開してくれた。これこそが好感紹介だし、大スターによるグーグルガイドにも相当だろう。みずからを開帳出来る太っ腹も、これからは問われてやまない。