ルビー・ウーマン880

 土曜日の検査の為に、金曜日に下剤を取りに病院へいく。そのとき、どういう段取りになっているか説明を受ける。金曜日、そして土曜日と下剤飲んで、腸をからっぽの状態にしないといけない。下剤は苦手なのだ。バリウム飲んだあとも以前もらったけど使用しなかった。とっても怖くて飲めなかった。今回はしかしそんなわがままは言ってられない。下剤によって検査をし易くするのなら積極的に飲んでいないと検査は上手くいかない。そしてもしも疑わしい組織みたいなのがあったら掴み採りするらしい。その病巣を検査に出して結果分かるのは二週間前後という。もちろん疑わしくないならつまみもない。神様・・・・・ってお願いしたくなる。神様はあたしに健康だけは与えてくれたけど・・・本当に信じてもいいの?気になるのは一時期便が黒かったことだ。家族がそれは胃がんのときになるらしいって話してくれた。それも気になる。今は黒くはない。でも便は凄い!!って改めて思う。色によって形態によってすぐにどんな病気に罹っているか?とか分かる。便は博士。そこを再認識する。今まで安穏として寝てばっかりだった。どうやら健康に目覚めたらしい。それをみんなと分かち合いたい。