イエローダイヤ・マン1274

 振り返って自分のコラムやブログを読んでいると驚く場面も多々。こんなこと、よくも書けたな・・・それはなんで?って2013年くらいの当初のブログにも驚嘆にいざなわれる。本格的に長文をしたためるようになったのは今残っている、2013年の十月末からのブログで、その前の九月八日から十月末らへん分は消してしまって残ってない。福岡で再出発する積りだったので、城南区の長尾のインターネットカフェで執筆していたブログが懐かしい。本当に福岡と縁があったのだろう。今思えば・・・僕の好きだった笹丘のダイエーで家族が先に行って、ブログ終えるのを待ってた。そして僕はブログを書き終えてその笹岡ダイエーにバスでまた行ったり、徒歩で行って家族と合流して買い物。今・・・家で使っているソファーベッドがその頃、購入した家具だ。今はどうなっている?ってあの頃を思い出す。写真をたまたまサイトで発見すると活気が出てくる。イオンになってまだ行ってないからだ。僕は高速道路のトンネルが苦手であんまり走るのが好きではない。田舎道派で、道の駅巡りが大好き。高速道サービスエリアももちろん食べることは好きではあるけど、本当言うと怖い。高速では百キロ出している車が多くて事故が怖いってのもある。のんびり派で田舎道をマイペースで走るのは大好きと言える。今はそういうドライブに人々の志向が移っている。それはそれで新しい車好き派♪コロナ禍で、かなり浸透突出してきたと思う。