ルビー・ウーマン869

 日本中がコロナによって相手を信じられない空気充満でしかも世界中で疑惑の視線・・・マスクをしてない人へ向ける視線が明らかに疑惑の目で悲し過ぎる。ワクチン接種のお知らせを貰ったら接種は自分で決めて♪って家族も言ってくれるように変化している。私やっぱり受けるべきかもな?って思い直している。もしも副作用があったらそれはそれで、仕方ないなって。せっかく政府が用意してくれている・・・って思うとそれを受けない方が申し訳が立たない。変異株になって重症化してひと様に迷惑を掛けることがないとも言いきれず、ちゃんと連絡を待とう・・っていう気持ちになっている。私には特別な怖さがあった。テレビで見ていると針が長い・・・痛そうだなっていう怖さ。でもそんなこと言っている場合じゃないなって思い切って知らせが来たらいくことにした。友人たちはあたしより一歳下とか二歳下。当然、もっと年上の友人は打っていることだろう。怖がりやの部位が私にはある。でも・・・政府の人たちがここまで頑張ってワクチン接種の為に動いている姿に文句たらたらではいけない気持ちも正直ある。若い人、四十代前の人達はそこまで接種に躍起にならずともいいらしい。六十歳以上はやはり受けていた方がよさげな意見で思い直している。