ピーパー・ウーマン1026

 マレさんは大事な言葉を、ある映画から選出したとか?それはいかなる言葉だったんですか?9人の翻訳家囚われたベストセラーでこういう台詞があって戦慄を覚えた・・・今日はそのセンセーショナルな言葉を追いましょう。本を燃やす者はやがて人を殺す。これは恐ろしい予兆ですねえ?そのときは、そこまでこの言葉が大事とは思わなかった。でも今・・・世界の状況を見ながらこれは言えてるな・・・って改めて出しておくほうがいいなって、結論付けた。本を燃やすとか焼くことには、別の意味も当然あるでしょう?そうね、本を囚われの身にするっていうような場合でも同位と思う。世界中の人々が自由な気持ちで協調していくために、お互いを尊重し、譲り合う気持ちが問われている。僕がそこを詠みます。じゃあお願い。本を焼く 国ではなくて 救われた☆添削なーし☆