イエローダイヤ・マン1271

 昨夜は中日の高橋がエラーでベンチに戻ってかなりくやしそうにしている姿に僕の心まで折れそうになる。よかれと思ってプレイしても何かが起こってエラーになることはある。眼に涙一杯溜めている高橋に、僕は逆に戸惑ってしまう。そこまで気にするな・・・って。自分はどうだろ。開き直って生活してこの有様だ。最近特に、一丸となっているチームの必死の形相に喝を貰う。阪神も凄かった。一点差をとうとう守り切ったのだ。あれはどうみても梅野のタッチの方が速かったのにチャレンジでも判定は覆ることなくセーフ。巨人に軍配が上がる。僕は何回も映し出されるシーンにこれは完全に梅野が先を思ったが、梶谷ホームセーフの判定。一体何の為のリクエスト?って正直、がくんときた。しかしどうだろ?すぐ梅野にチャンス到来!!ホームランこそまだだが得点圏打率五割超えってのは最強だ。タイムリーが出て僕は嬉しかった。出先で阪神勝利を知る。青柳投手に中々勝ちが来ていなかっただけに僕は感動だった。彼のような真面目な青年が昨夜ぐっすり眠れただろうことを思い、矢野監督に思いを寄せた。今年は何かが違う。阪神が本気だということ以外にはない。それとオリックスの宗選手にも触れておこう。あと一本でサイクルヒットだった。それはホームランである。