イエローダイヤ・マン1264

 僕は昨夕、横浜の野毛を取材した人情酒場にめっちゃ感動してこういう飲み屋街で取材をしたNHKが素晴らしい!!と感動した。普段は野球を見ている時間かなあ。いつもと違う感じがする。横浜は僕にとって縁が深い、最初に旅行に行った場所。大宮駅だった。その高架橋の上でおのぼりさんの僕がかなり興奮して一体どうしたらいいのか?まごまごして、どこにいっても迷子になりそうで近くのホテルに宿を取る。次が横浜。近所にあったプリンスというパチ屋に入店。ずたぶくろを持っての入店だった。しかしそれをコインロッカーに直すのも怖くてすぐにマリンちゃんが降りてきて掛かったので三時間ぐらいいた。結果はプラス二万円ではあったものの家族にめっちゃ叱られた記憶も鮮明。僕にとって一見さんになることは本当に意義ある経験だというのに家族が言うのは全く連絡がつかなかった・・・かなり心配したっていうセリフ。しかし一旦自由行動になっていたので僕はかなり開放感で打ってた自分を責めることはなく、なんで、そこまで家族に縛られないといけないの?って思ったくらいだ。ホテルウィングインターナショナルの一階のジョナサンが気に入り三日以上滞在したが、横浜の本当の味を堪能は出来なかった。でわ語彙金行こう~~アイスピック久し振りに見て興奮、自粛と自由の境目、野毛都橋商店街ビル、白居易長恨歌、レイズのマクラハン投手、野毛小路ストリート、鳥しげのさっちゃん、アマゾンラテルナ、リリー・フランキー、オールOK、以上~~