ルビー・ウーマン847

 私はカードを審査で落ちて、やけのやんぱちになっていた自分を諫めていた・・・。大谷の生活基準です。これは家族が言ってた話で、マタギキですがこう言ってたんです。大谷って一か月に十万円しか使わないらしいよ・・・凄過ぎるって。あれだけ活躍する日本人のメジャーリーガーが本当なの??随分昔そういう話は旦那から聞いたことがあった。生活が清貧で実に好感が持てるなって。旦那はお金を使わない人が大好きで一目置く性質だった。しかしそれを今でも?常にヤフーニュースを欠かさない彼女の情報だから間違いはないだろう。お金を使い過ぎたあたし・・・。自分の人生を悔い改めるチャンス到来!!しかも家族に言われたことが意味がある。どこかであたしの節操のなさを見て来て家族が諫めてきた可能性はある。今はコーヒーを断ったものの、便がようやくウサギのうんちさながらでも、昨夜出たことでファミマでゼロを購入した。お目出度いことだからだ。ノンアルコールで自分に乾杯したかった。しかし家族はせっかく止めていたのになんで?って眉をひそめる。いいじゃん、ノンアルコールぐらい。こういう風だからあたしはいつまでたってもモノにならない。それを一番よく分かっているのが審査でノーを出してきた金融陣だろう。結果を出せば事態は変わる!?前向きになっているおおらかな自分もいる。