イエローダイヤ・マン1241

 昨夜のトラの試合に僕はガックリくる。特別なタイガースのファンでなくて良かった・・・と思う。思い入れがあればあるほどきつかっただろうし、しかもゼロ点で終わるなどあってはならない。しかしこうも言えはしまいか。前日猛攻のトラだった・・・疲れがどこかに残っていた?と。これでは秋山投手が余りにも報われない。監督もくやしかっただろう。でも今日と言う日がくることでそれは払拭されたと思うし、今僕のパソコンがプッツンした。いきなり電源が切れる。しかしこうやってまた復元が出来て元の文章が出てくる機能、はてなは素晴らしい。技術の力によって僕は些細な問題からこうやって常に解放され快方に向かう。今朝は、昨日、デトロイト・タイガースを見たことで昨夜さらにヒートアップした僕が余計な期待を架けてしまったゆえのワガママだったかもしれない。豊田市と友好を結んでいるそうだ・・・そして贈呈した桜が見事咲いているのだ・・・この映像を見て僕は感動した。きっと今がちょうどいい色を出している頃なんだろう。美しいピンク色に心を洗われる。前田投手の初勝利が決まった日。一点差という僅差を最後まで守ってようやく勝ち投手を得る。見ていて、ほのぼのした気分になって、しかもコロメがいる。僕が探していた投手だ。クローザーとして八回九回を抑えた。こういう日本とアメリカの友好の証を見ると、僕はまだまだ自分が未熟なことを知るしもっと精進が必須なことも・・・では今週の語彙金いこう~~デトロイトタイガースの新人バドゥー選手の背番号BADOOO〔Oが四っつに見える〕、ケイト・ウィンスレットケイト・ブランシェットの代表作、おやかまっさん〔京都弁でお邪魔しました〕、いまチューモク!〔今中慎二〕、プロスピ2021、ピンクサロンケイシー・アフレック〔さらば愛しきアウトロー〕、エリック・ホズマーの愛称〔パポ〕、テレマーケター、高橋優貴、ホセ・イグレシアス〔エンジェルす守備の天才〕、以上~~