デニム・ブルー・サファイアママン4の21

 男たちは戦争に負けてどうなったの?比喩が必要な場面で、私なりに、これを容子に宿題として出すと、さすが容子はソッコー返してきた。もちろん今の容子にです。台風が勢力が衰えて熱帯低気圧になったんじゃ?って。男の気持ちにこうも寄り添える容子であることは、もしかしたら私の育成方法が牽引したもの?すかさず安堵をします。この国ではそこをわかってない人々は多すぎる・・・って当時から直感めいたものがあったからこそ、私は今執筆を任されているのだと推定する。男に語らせなさい!!そして言論にもっと進捗を与えなさい!!それが容子に私が示した示唆です。頭の良い子に育成しようとしたけど、結局、この子は先を読んでしまう、頭の佳さよりももっと力ずくでも奪取しないといけないものが優先順位トップにはある・・・それが奇しくも私と夫の攻防で会得が進んだのでしょう。女子なら女子につかないほうがいい。そして男子なら進んで海外陣に学んだほうがよりよい。日本型では必ず壁か崖っぷちを迎える。それを切り崩せないのなら、最初から容子の裁断を仰ぐほうが早道。私は夫を四つん這いにさせて、キッチンの鴨居に上の引き出しに手を伸ばしていたのかもしれない。仏壇のように展開型扉ならすぐにも真相がわかったけど、それは引き出しだった・・・ここまで遅れて解明が叶った理由と言えます。